2020年4月入社
オペレーションサポート部
デジタル広告に興味を惹かれた
先を見通して動ける方と働きたい
元々広告業界に興味があり、何社か説明会やインターンを受けていました。
イベントの開催やパンフレットの作成など、広告代理店でも様々なお仕事があると知りました。
中でも「デジタル広告」が業界で特に伸びていることを知り、日々スマホやパソコンを使用している私にとって、一番身近に感じられたものもデジタル広告でした。
さらにもう1つ、地元仙台で就職をしたいという軸を持っていたため、I&C PARTNERSは仙台に居ながら、全国規模で仕事の依頼をいただける点が魅力でした。
デジタル広告に興味を惹かれたこと、仙台で働けるという2点が決め手となりました。
オペレーションサポートは主に、広告の入稿を行う部署です。
例えばYouTubeに広告を出したいときは、広告の配信期間、広告を配信したいユーザーの年齢、性別、興味関心、広告として出す動画…等正しく広告を配信するための設定作業が必要となり、これを入稿と呼んでいます。
入稿作業は1つのミスが大きな事故に繋がりうるため、コツコツと慎重な作業が得意な方に向いています。
また、入稿作業はチームで進行するため、協調性が重要です。
いかに効率よく、そして正確な業務が進行できるか、日々チームみんなで試行錯誤しながら業務を行っています。
チーム全体でよりよい業務ができるよう日々思考錯誤しています。
みんなが効率よく業務できるようにと作成したツールが採用されて周りから「助かってます!」と言っていただけた時はやりがいを感じました。
もしミスをしてしまったときも、「次からどのようにミスを防げるのか?マニュアルに問題は無いか?」をチームみんなで考えます。
デジタル広告は日々アップデートを続けているため、情報に追いつくことはもちろん、先を見越した行動が必要です。
毎日の変化を楽しめるひとは、デジタル広告に面白さを感じられるかもしれません。
9:30
始業
・メール確認・今日のタスクの確認
10:00
情報収集・デジタル広告に関する記事を読むなど情報収集
11:00
朝礼
・チームで1日のタスクの確認
11:30
確認作業
・広告レポートの確認作業
12:30
入稿の最終チェック
13:30
ランチ
14:30
入稿の最終チェック
15:30
新人教育、レクチャー
17:30
終礼
18:00
確認
・明日のタスク確認、新人の日誌確認、広告の審査確認など
18:30
終業