Recruit採用情報
よくある質問
- 応募資格を教えてください
- 応募資格詳細は募集要項ページをご参照ください
- 職種の併願は可能でしょうか
- 併願は可能です。応募時点で興味のある希望職種をお知らせください。
- 応募から内定まで
- 中途採用の場合は1ヶ月、新卒採用は2ヶ月ほどを目安としています
- 採用後の配属
- 総合職採用は行っておらず、ポジションごとに採用するジョブ型採用を行っています。
- 勤務時間について教えてください
- 標準勤務時間帯 9:30~18:30 所定労働時間8時間、休憩時間1時間です。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。
コアタイム:10:30~14:30
- 働く服装を教えてください
- 仕事の内容は部署ごとに異なりますが、お客様との打合せを想定したビジネスカジュアルで勤務している人が多いです。
- 部署間を超えた社員同士の交流はありますか
- 年末の納会を始め、野球観戦など実施しております。
オフィスがワンフロアのため、勤務中も他部署の社員と顔を合わせて話す機会があります。
- 女性が働きやすい環境は整っていますか
- 産前産後休暇、育児休暇など女性がキャリアを重ねるうえで必要な制度を整えています。
社員の約6割強が女性であり、管理職として活躍している方もいます。
- 男女比はどのくらいですか
- 会社全体では女性6割、男性4割ほどです。
- 平均年齢はどのくらいですか
- 20代後半です。
- 入社後の研修や教育について教えてください。
- 新人研修カリキュラムのページをご参照ください。
- 具体的な業務内容について教えてください。
- 社員インタビューにて各部署の1日のスケジュール例や業務内容を記載しております。
先輩社員インタビューページをご参照ください。
- 社内の部署異動について教えてください
- 適性に応じて異動することがあります。
デジタル広告の入稿・運用を行う部署間での異動が多いです。
- 人事考課について教えてください。
- 年2回(3月・9月)に一人一人の成果を確認し、半年の評価を行います。
評価に応じて給与、賞与を定めています。
詳しくは評価制度のページをご参照ください。
- 年次有給休暇について教えてください。
- 出勤日の8割以上勤務した場合、勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。
入社初年度の年次有給休暇は、入社日から6ヶ月(試用期間を含む)経過した時点で10日間付与されます。
- 福利厚生について教えてください。
- 詳細は福利厚生のページをご参照ください。
- 必要なスキルは何ですか。
- 基本的なタイピング・OAスキルがあると業務に役立ちます。
- 異業種からの応募は可能でしょうか
- 多様な業界の方から応募頂いており、異業種出身の社員も数多く活躍しております。
- 未経験でも応募は可能でしょうか
- 未経験でも中途採用で6ヶ月目、新卒採用で2年目で管理職になっている社員がいます。
未経験からでも活躍できる環境です。