Interview先輩社員インタビュー

2019年4月入社

Aさん

デジタルプロデュース部・係長

スキルを活かし、
新しい分野で大きく成長できる

入社の経緯

ぼんやりと広告関連のお仕事に就きたい、と考えているとき当社に出会いました。大学で情報関連やデザイン、マーケティングなどを広く学んでいたこともあり、この会社に入れば何か自身のスキルを活かすことや今後新しい分野でも大きく成長できるのではないかと思い、入社を決めました。

どんな仕事をしているか、
関わっている仕事

デジタル広告の運用・提案等を行っています。
広告配信に必要なキーワードや広告文、社外展開用の媒体紹介資料や提案書を作成することもあります。
また、広告文の作成やSNS運用、インフルエンサー起用などにかかわる分野のご相談をいただくため、デジタル広告に関する広い範囲に携わっています。
また、社内では媒体知識や動き方に関するマニュアル作成やセミナーの実施、社内メンバーのサポートや教育も担当しています。

仕事の面白さ、やりがい

ご依頼いただく地域も商材も様々ですので、日ごろからアンテナを張る範囲が非常に大きい仕事です。配信の仕様や最適なプランもどんどん更新されていくため、日々大量の情報を仕入れながら配信・提案のお役に立てたときはやりがいを感じます。
また、デジタル広告は表示や視聴数、広告経由での成約件数などが数値で見えることが特徴です。事前の配信設計はもちろん、配信後にも数値を見ながらどんどん改善に向けてアカウントやクリエイティブを調整し、結果の変化をリアルタイムで追いながらさらなる改善に向けて動き続けられることも魅力です。

1日のスケジュール

  • 9:30

    出社
    ・スケジュール確認、メールチェック

  • 10:00

    運用調整・配信状況の確認/改善

  • 10:30

    配信シミュレーション・オーディエンス案作成

  • 11:30

    発注作業・入稿依頼

  • 12:00

    キーワード・広告文・資料作成
    ・社外展開用の媒体紹介資料や提案書、社内用のマニュアルを作成することもあります。

  • 13:00

    ランチ

  • 14:00

    上長面談
    ・売上や個人目標に対する進捗の管理、相談を定期的に行います

  • 15:00

    メール対応・社内サポート・レクチャー

  • 16:00

    外部打ち合わせ

  • 17:00

    メール対応・社内サポート

  • 18:30

    退勤

aさん

これから入社する人への一言

日々考え続けること、学び続けることが非常に重要な仕事ですので、この部分が好きな方は向いているかと思います。
また、100%のスキルが備わっていなくとも、
それをサポートできる社員や勉強のための教材やカリキュラムもありますので、
明確にこういうことがしてみたい!というビジョンをお持ちの方は活躍できる会社です!

ページの先頭へ