Interview先輩社員インタビュー

2022年4月入社

Mさん

オペレーション部

決まりきった仕事だけでなく、
新しい仕事に挑戦、自身が成長できる

入社の経緯

常に学び続け、変化に対応していく社風である点が入社の決めてです。大学時代の専攻とは全く関係のない業界でしたが、当時コロナ禍ということもありデジタル広告業界が特に注目されていました。デジタル広告業界に興味を持ち、就職活動を行っている中、当社と出会いました。
業界柄、常にアップデートされる情報に対応しながら、決まりきった仕事だけでなく、新しい仕事にも挑戦できる点に魅力を感じ、自身が成長できると考え入社を決めました。

どんな仕事をしているか、
関わっている仕事

主に西日本エリアのクライアントの入稿担当として、設定指示に沿ってGoogleやYahoo!、SNS等のあらゆる広告媒体のフォーマットの配信設定を行っております。
また、当社では未経験の方が多く入社しています。新入社員の教育担当でもあり、教育課題に対してどの様にアプローチすれば、改善していけるかも日々検討しています。

仕事の面白さ、やりがい

対応力が求められる点が最も面白さを感じます。
クライアントの意向に沿って広告を作成することがメイン業務になります。 指示通り広告を作成していても、度々問題が発生します。その際にクライアントの意向に沿って配信するにはどうすれば良いかを検討、調査を重ねてやっと広告を配信できた際は非常にやりがいを感じます。
そして広告作成業務だけでなく、社内向けにプレゼンテーションをする機会があり、資料作成スキルは勿論コミュニケーションスキルも鍛えられる点は非常に自身が成長したと実感します。

1日のスケジュール

  • 9:30-

    出社
    ・スケジュール確認、メールチェック

  • 9:30 - 13:30

    午前中
    ・クライアントレポート作成、入稿

  • 13:30

    昼時
    基本お弁当ですが、近くのお店に食べに行くこともあります。

  • 14:30 - 18:30

    午後
    ・ ミーティング、入稿

  • 18:30-

    仕事アフター
     友人と食事をするなど、プライベートの時間も大切にしています。

Mさん

これから入社する人への一言

デジタル広告業界に興味がある方、現時点ではそうでない方もいると思いますが、
結果が数値として現れる為、
結果が明確に残る仕事をしたい方はおすすめです。
また、広告業界は知れば知るほど、奥が深く探求心や好奇心がある方は大歓迎です。

ページの先頭へ