Interview先輩社員インタビュー

2020年9月入社

Sさん

コーポレート部・課長

企業運営目線に立った仕事で
やりがいを感じる

入社の経緯

入社前は、接客業と経理事務で2社経験をしたのですが、業務の幅に限りが出てしまい、もっと新しい業務を経験してみたい!管理部門の人員としてよりキャリアアップしたい!と思い転職活動を始めました。
転職活動の中で当社の求人を目にし、経理業務だけではなく、バックオフィス全般の業務を任せてもらえるポジションだったため、より成長できる環境が整っていると思い、入社を決めました。

どんな仕事をしているか、
関わっている仕事

担当している業務は、管理部門全般と幅広いです。
前職での経理経験を活かせる請求業務から始め、現在は勤怠管理・規則の整備・保険等の契約管理・備品購入等、今まで経験がなかった業務も多く担当しています。

仕事の面白さ、やりがい

企業運営目線に立って仕事ができることはやりがいを感じます。 業務フローの改善提案をしやすい環境ですので、効率化・精度向上を意識して働いています。
自分の提案で業務改善の効果が見えるとやる気に繋がります。そして他部署や取引先とのやり取りも多いため、幅広くコミュニケーションを取りながら仕事を進められるポジションです。
そして、会社の制度をより充実させる為にどうすればいいか、会社全体のことを考えられるポジションですので、前職時代に比べるとかなり視座が高まったと実感しています。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社
    ・スケジュール確認、メールチェック

  • 9:00 - 12:00

    午前中
    ・各種ミーティング、プロジェクト進捗確認、問い合わせ・相談対応

  • 12:00

    休憩

  • 12:00 - 18:00

    午後
    ・ 各種ミーティング、資料・マニュアル作成、データ集計

  • 18:00 - 20:00

    仕事アフター
     フレックスタイム制を活用しながら、プライベートの時間も大切にしています。

Sさん

これから入社する人への一言

同じ業務の繰り返しだけではなく、変化が起こる環境・自ら変化を起こさせることができる環境を求めている方・周りと協力しながら働きたい方は楽しく働けると思います。
デジタル広告業界未経験の社員も多くおりますので、業界未経験の方も活躍できる環境です!

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