2013年4月入社
デジタルプロデュース部・部長
もっと勉強したい、
運用が楽しいと思えた
自分の意志次第でいくらでも成長できる環境であったことが一番の決め手です。
もともと私は高校で商業を学んでいて数値の読み解きが好きだったこと、大学では日本語学・言語学を学んでいたので自分なりに言語化するのが好きでした。またExcel操作も慣れていたので、デジタル広告の運用結果を分析し、数値が改善された時の変化が目に見えて分かる点が非常に興味深く、もっと勉強したい、運用が楽しいと思えたことがきっかけでした。
主に東日本エリアの統括をしています。
部門の案件や労務のバランスを把握、営業数値などの管理、取引先とのミーティングなどを通し、デジタル領域の売上を上げていくための体制強化やメンバーの成長も考えながら仕事に取り組んでいます。取引先の皆さんと売上を上げていくための動きを一緒に取っています。大きな責任はありつつも、デジタル領域をより拡大していくための施策を検討して一緒に売上を上げていくのでやりがい・達成感をこの仕事以上に感じられる仕事は他にないと感じています。
毎日状況が変わることがこの仕事の面白さだと思います。
先月覚えたことが今月はアップデートされたり、アップデートされたらどんな影響があるか?など想像しながら効果を最大化するようなアカウント構築を考えていく、想像する幅が非常にあるのが特徴であり面白さです。
9:00
出社
・スケジュール確認、メールチェック
9:00 - 12:00
午前中
・各種ミーティング、資料作成
12:00
ランチ
13:00 - 18:00
午後
・
マネジメント関連業務、打合せ(社内外)、資料作成、プレゼン